« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

脱ペーパードライバー

十数年ぶりかで運転の練習中です。
仕事で必要になってくるのと、やはり今後のことを考えると必須かと。

学生の頃、取ったきりで使うといえばレンタルビデオ屋の会員になる時くらい…
でもゴールド…ということで、とにかく慣れないとね。

先日は美山~天橋立へ。
Imgp3803

昨日は清滝やら琵琶湖やら。
Imgp3845

久しぶりにしては、峠道や山道を走りまくってます。
それにしても、車で行くと本当に速いし、
小回りが効いて色んな所へ行けるんだなあと感心しています。

旅もクルマ派へ移行!?
いやいや基本は鉄道ファン、公共交通ファンに変わりないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWも明けて

やっと一息です。
京都で宿泊の仕事に携わっていると、
4月の桜シーズンからGWを駆け抜け、やっと日常に戻る感じです。

遅めのGWということでもないんですが、たまたま3連休。
ただ今回は遠出することなく、初日は買い物で終了。
明日は職場の飲み会です。

とりとめもない文ですが、たまにはニュートラルに入れてやらないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとリッチに

先日、大阪へ出かけた際。せっかくなんで泊まりがけで行ってみようと思い、
たまにはちょっといい所へ泊まってみようと思って、
中之島の「リーガロイヤルホテル」へ。

いわゆるシティホテルに泊まるのなんて久々で、手提げカバンひとつなのに、
ベルガールの方が「お持ちしましょうか」と。

ホテル全体は30階建て。低層階のシングルで特に華やかさはないですが、
それでもビジネスホテルと比べたら広いです。
スタンドの付いたライティングデスクも広々して、使い勝手が良いです。

Imgp3760

Imgp3772
堂島の夜景を見に行ったり、少し旅気分を味わった翌朝は、3種類から選べる朝食。
中でも和朝食は、あの「なだ万」です。
ご飯とお粥も選べ、ふつうの白粥なんですが、ほど良いとろみで絶品でした。
さすがは老舗です。

Imgp3776

ちなみにこの朝食だけで2,500円以上するところを、
1泊8,200円というお得なプランで、実は安く上げた次第でした。

Imgp3780

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »