« ネット VS 時刻表 | トップページ | 周遊券から周遊きっぷ、そして… »

雪の天橋立へ

Imgp7795

さて、そんなこんなの天橋立行きでしたが、
これが想像を絶する大雪で、何とか福知山まで行ったものの、
その先のKTR(北近畿タンゴ鉄道)が全線ストップ。
いくらなんでも鉄道が全て止まるとはビックリで、福知山駅では、
やって来たきっぷでそのまま出発駅へ戻れる措置もとられていました。

高速も通行止めとなると、丹後半島は陸の孤島状態。
何とか手段はないものかと調べると、大江山を越える路線バスが見つかり、
半日がかりで京都~天橋立を移動したことでした。

休館日のYHに特別にお邪魔させてもらいましたが、
建物もすっかり雪に覆われ、朝は雪かき。
それでもカニをたっぷり頂き、特に焼きがにと締めの雑炊は絶品でした。
こんな体験も楽しいもので、ネットでも時刻表でも分からない、
旅はやっぱり行ってみないと分かりません。

   Imgp7792  Imgp7793

   Imgp7797  Imgp7798

|

« ネット VS 時刻表 | トップページ | 周遊券から周遊きっぷ、そして… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1351824/44103738

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の天橋立へ:

« ネット VS 時刻表 | トップページ | 周遊券から周遊きっぷ、そして… »