« 2013年1月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

旅とカレーと本と

Imgp2463
日本三景を望むこの地に来て、まもなく2年。
一つの施設全体を任される立場で、何かとバタバタしていたのが、
ようやく最近、心の余裕(?)が出てきたような。
まぁ、単に閑散期で少し時間的な余裕があるだけかもしれませんが。

とは言いつつ、この間も何かと出かけたり、旅したりはしていました。
今日は、仕事前のちょっとしたお出かけ。福知山方面へ車を走らせることに。

Imgp2465
雪の大江山をバックに、手前のこんもりとふくれ上がったもの。
実は古墳で、なだらかな曲線、その可愛らしい佇まい。癒されます。

Imgp2472
お昼は福知山のカレー屋にて。から揚げのボリュームがすごい。

Imgp2475
そして、カフェ併設の古本屋での、本日の収穫。
来月、少しまとまった休みを取ることにしており、関連の本も入っています。
それより、先に読まないといけない本もあって、「積ん読」必至ですが…

プチ旅に、カレーに、古本に。ちょっと文化の香るひと時でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月1日

約2年ぶりのブログ更新。
そして、雪まみれの年明けです。

Imgp2383

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2015年2月 »